タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

FM AICHI 公開生放送

木曜日は仕事を休み  |_ ̄))そーっ
G友さんと金山に集合!

FM AICHIの公開生放送のゲストにTERUさんとJIROちゃんが登場しました!!!

当日は午後から待ち合わせて、遅めのランチとお茶・・・
様子を見ながら場所取りに並ぼうと思っていましたが、待ち合わせの時間にはG友さん達がすでにステージ正面に並んで待っていました。
一緒にそのまま並んでしまったので、招待席(ベンチ席)のすぐ後ろの立ち席最前席をゲット出来ました\(^O^)/

長い待ち時間もGLAY話で盛り上がり、楽しく過ごせました。
そして、いよいよご両人登場!
無茶苦茶近かったです。(#^_^#)
あっと言う間の30分でしたが、楽しかった~ o(^o^)oわぉ!

b0036594_0443731.jpg

つい先ほどまで、そこのイスに二人が座っていました。053.gif
この距離で、TERUさん、JIROちゃんの話を聞けて本当に良かったです。

公開放送終了後は、近くの居酒屋さんで打ち上げでした。
美味しい料理と、生TERUさん、生JIROちゃんの話で、時間も忘れて盛り上がりました。
早めに連絡くれたG友さん達に感謝です。
[PR]
by tama-yan | 2009-05-30 00:49 | 日常

風邪でダウン 。☆ヽ(o_ _)o

連休明けから、仕事の疲れと風邪が重なり、体調不良の日々が続いていましたが、火曜日の夜からとうとうダウン・・・寝込んでおりました。

咳と鼻水、関節痛、疲労感で起き上がれず・・・しかし何故か熱は出ません。
点滴してもらっても疲労回復せず、頓服を飲むと一時回復するけれど、また半日もすると頭痛と悪寒の繰り返しでした。
結局、木曜日を挟んで、二日も仕事を休んでしまいました。007.gif

昨日、もう一度病院に診察に行って来ましたが、まだ咳が続いているので完全復活とはいきません。
それでも月曜から仕事復帰しないと、また仕事が片付かない・・・(|||_|||)ガビーン

「丈夫で長持ち」が唯一の取り得だったのに、とうとう年齢には勝てず? (;^_^A あせあせ

寝込んでいる間に、関西の高校では新型インフルエンザ患者が複数の高校で見つかったとか・・・
明日から仕事復帰しても、まわりに迷惑かけない様に、m(=⌒ェ⌒=)mもマスクを着用しなくっちゃ。
[PR]
by tama-yan | 2009-05-17 09:33 | 日常

トラブル続き

先週のトラブルが何とか片付いたと思ったら・・・054.gif
今日は今日で別件のトラブルが見つかりました。
~~~(;_ _)O

月末締めのお仕事は、先週でほとんど締切りとなり、うちも順調に完了。
ホっとして、他の締めやら、今月の仕事をドンドン進めておりました。
すると管理部門から、某部署からこちらへ振替えする科目があるので、すでに締めた月次表を訂正して欲しいと要請がありました。
しかし、こちらは何も聞いてない。(○`ε´○)

係長に確認すると、今月から振替えするはず・・・との事。
その後、先方に確認するも、管理から連絡された数値とも微妙に違う数値を連絡してきました。
某部署は先週の締め切りに間に合わず、今日、月次表を管理に届けた模様。
その時、うちへ振替えする科目があると管理に申告したようでした。

どっちに聞いてもらちがあかないので、直接管理部門と交渉し、某部署に問い合わせてもらった。
結局m(=⌒ェ⌒=)mが問い合わせた時、某部署の担当者が間違った数値を教えたとの事。
うちの係長も先月末、いつから振替えるのか、最終確認を某部署の係長と打ち合わせしてなかった様です。

しかし、普通はほかの部署と科目振替えする場合は、お互い連絡を取り合っているのに、今回はこちらに何も連絡せず、勝手に振替えしてしまったそうで、疲れた身体が、益々疲れてしまいました。。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

うちの係長も某部署の係長も「月末締め」の大切さと大変さがまるっきり理解できていないのです。
またまた先月分の締めも月次表も作り直し・・・
貴重な時間を無駄にしてしまった・・・
グレてやる~~~(ノ_・、)
[PR]
by tama-yan | 2009-05-11 21:12 | 仕事

やってられない!

連休明け、怒涛の2日間が何とか終了しました。
とにかく時間が足りない・・・0(>_<)0 ウー

急ぎの仕事をしていても、次から次から電話や問い合わせや依頼事・・・
事務員ひとりだと、全部それを一人でサバく事になる。
仕事が中断されてばかりで、能率も格段落ちます。(ノ_・、)

しかし、月末締めの仕事は、期限までに仕上げなくてはなりません。
締め日を睨みながら優先順位をつけて片付けます。
まさに時間との戦いです。059.gif

そんな中、ある部署からクレームが入りました。
連休前に提出していた、うちの部署全員の検診希望日の一覧の件でした。
希望日に偏りが有るけれど、どうして調整してくれなかったのか?と言うものでした。

しかし、詳細と名簿がきたのが遅れて、こちらは何百人の希望を聞いて取りまとめるのが精一杯。
その上、昨年、そこの部署の指示通りに苦労して何百人の希望日を調整して提出したのに、結局、他の部署との兼ね合いで、こちらに再度の日にち変更を強要・・・
無理言って希望日を変更してもらったのに、またまた大勢に元の日にちに戻したり、再度日にちを変えてもらったり・・・
結局、バカ正直に調整したのは、うちの部署だけだったらしく、散々な結末になったのです。((((((^_^;)

そこで、今年はそのまま希望日を提出。変更依頼があってから、調整する事にしました。
そうすれば、何百人の変更は、各人一度だけで済ませられます。

そう事情を説明して、「社内全体の希望日が揃ったら、何日に何十人までと指示して下さい。その様に調整します。」と答えました。
それでも相手は不満な様子。 何だカンダとこちらを非難・・・

もう、やってられるか~    (ノ-_-)ノ ~┻━┻

事務員減らして、あれもこれも押し付けて、もう本当に辞めたくなった一日です。
[PR]
by tama-yan | 2009-05-09 08:52 | 仕事

GW終了~

あっと言う間にGWも終了・・・
普段の土日とかわりなく、ゆっくり過ごしました。

それでも、名古屋へ買い物に出たり、(目当ては堂島ロール) o(^o^)oわぉ!
リニューアルしたここへランチに行ったり v(^o^)

結局、美味しいものを求めてアッチこっちしていました。(^_^;)
[PR]
by tama-yan | 2009-05-09 08:03 | 日常

契約期間延長、しかし・・・

派遣会社から、派遣契約延長の書類一式が届きました。が・・・

m(=⌒ェ⌒=)mは、まだ契約更新するかどうかの「意思確認」の問い合わせを受けてない。

022.gif
だいたい、いつも契約終了の一ヶ月前までに、派遣会社の担当から、
「契約更新されますか?」と、問い合わせが必ずきていました。
派遣で仕事を始めて、今回、初めてその確認が無いのに、勝手に更新した書類が送りつけられた訳です。(○`ε´○)

ぢつは・・・うちの派遣元も会社生き残りの為か某大手派遣会社と経営統合したのです。
その為、担当も某大手派遣会社の人に替わってしまいました。
勿論、社名も新しくなり、某大手とは、一応、また別会社なのですが、何とも最初から疑問な対応です。

057.gif
せっかく信頼出来る派遣会社だったのに、この差は何なんだ(`へ´) !!!
先が思いやられる・・・~~~(;_ _)O
[PR]
by tama-yan | 2009-05-05 08:38 | 仕事

タマの命日

昨日は実家の墓参りに行ってきました。
お墓の掃除をしていると、前回の墓参りの時の線香の燃え残りが・・・
線香の色でよくわかるのです。(^^;
もう誰もお参りしてくれてないんだ・・・(ーー;

翌日の今日、タマが旅立ってちょうど一年です。
家族そろってタマとゴロが眠る共同碑にお参りに行きました。

いつもながらお花がいっぱいです。
用意してきたお花を供え、手を合わせました。
笑顔でお参りするつもりでしたが、自然と涙があふれてきました。

すぐにお参りする別の家族が来られたので、早々に引き上げました。

一年より、もっともっと永い時間が過ぎたような気がします。
[PR]
by tama-yan | 2009-05-04 15:40 |