タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

職場のお仲間とランチ

昨日は職場のお仲間と、ランチに行ってきました!

初めて行ったお店ですが、イタリアンと和食(寿司)が楽しめるお店でした。
美味しかったし、お店の雰囲気も良く、今度はディナーで利用してみたいと思いました。

話は自然と職場の話題になりましたが、どこも人手を削られる中、またパートさんが一人リストラされてしまいます。(T_T)
ただ、今までと違って、そのパートさんの後任は社員の事務員さんで、すでに配属されて引継ぎしている様子です。パート切って、社員って・・・(^o^;
それも引継ぎ期間が3ヵ月・・・ うちなんか、引継ぎは実質2~3日でしたが・・・(○`ε´○)

仕事量の不公平さに、思い切り愚痴ってしまいました。((((((^_^;)

今はお盆の日産スタジアムを唯一の楽しみに、今月も乗り切るぞ!!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

7月22日、ゴロが旅立ってから2年の月日がながれました。
この前の日曜日に、お花を持ってお参りしてきました。
きっと、タマとゴロで、仲良く毎日お昼寝中でしょうね。

パソコンデスクの下で、いつもどっちかが昼寝してたよね。(ノ_・、)
[PR]
by tama-yan | 2009-07-26 15:47 | 日常

人手減らして仕事は増大って・・・(^^;

大不況のご時勢・・・うちの派遣先も大勢派遣切りやらパート切りをしました。
そして残業禁止令もありました。

が・・・何故か生産量がどん底だったのは、4月だけ。(^^;
その後、全部じゃないけれど、ジワジワと増産中。
人手が足りなくなって、余剰人員をかかえる他の地方から、期間限定で異動してきた社員さんやら、新規で採用された期間工さんやらがドンドン入ってきます。
少しでも景気が上向きなら結構な事です。

それでも事務員はひとりも増えません。
ほぼ以前の半数で無理やり業務を処理しています。

仕事が忙しくなるのは結構な事だけれど、人の能力にも限界ってものが有ることを忘れているらしい・・・
emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by tama-yan | 2009-07-12 15:40 | 仕事

ユーミンライブ

この前の日曜日は、名古屋センチュリーでユーミンのライブを楽しんで来ました!

以前、シャングリラを友達と見に行き、生ユーミンに感動emoticon-0115-inlove.gif
是非、単独ライブを見てみたい・・・と思っていました。(*^o^)/\(^-^*)
初ユーミンは、座席も1階席の11列目と、「FCじゃないのに、こんな良い席で悪いな・・・」と思うほどでした。

舞台の雰囲気やスポットライトが本当に綺麗でした。
(*^。^*)
ユーミンにとっても久しぶりの長丁場の全国ライブ。
この日は、ちょうどその折り返し地点だったそうです。
最初は静かだった客席も、ライブ進むにつれて大盛り上がりでした。
そして、アンコールが終わって、ライブ終了のアナウンスが流れても、再アンコールの声と拍手は鳴り止みませんでした。
私達も精一杯の拍手でユーミンを呼びました。

そして・・・
ユーミンが再び登場してくれました!\(^O^)/
鳥肌が立つほどの感動でした。

いやぁ~ やっぱり、ライブってイイですね~~~ 

次のライブは、いよいよ日産スタジアムですヾ(@⌒▽⌒@)/わ-い!
[PR]
by tama-yan | 2009-07-09 22:23 | 日常