タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


再起不能か・・・も

うぅぅ・・・ますます花粉が猛威をふるっていますが、いかがお過ごしでしょうか?

今年の花粉は目にきています。(>_<;

体調不良で、再起不能状態・・・・  せっかく冬眠から覚めようとしていたのに、再び半冬眠に近い状態です。(T_T)

今しばらくお待ち下さい・・・>って何を待ってもらうつもりなのか?(頭、働きましぇ~ん)(^^;
[PR]
# by tama-yan | 2005-03-30 22:50 | 日常

花粉の季節

一年前、「花粉症」の症状がほとんど出ず、「治ったんだぁ~~!!」とヌカ喜びをしたのは、m(=⌒ェ⌒=)mです。

いや、ホントに治ったと思ったのです。この季節になるとティッシュペーパーを買いだめしないと不安だったのに、昨年だけは買いだめの必要がなかった。

しかし今年はまた逆戻りのようです。(T_T)
今年は特に目にもきています。仕事中もウルウル・・・ムズムズ・・・
職場の机の上にも、テッシュを箱ごとドーンと出して仕事しています。

働きの悪い頭が、ますます働かない・・・
[PR]
# by tama-yan | 2005-03-16 23:17 | 日常

仕事が増えそう・・・

4月からの新しい仕事の詳細が決まらず、チョット焦り気味です。(ーー;

今日、打ち合わせがあり、ある程度の方向が示されました。予想していたより細かい部分までデータを取るので、早速仕事に取り掛かりました。
準備期間に1ヶ月は欲しいと前々から希望していたのですが・・・やはりギリギリまで指示が出ません。

明日から、ますます忙しい日々になりそうです。>(T_T)
[PR]
# by tama-yan | 2005-03-10 22:52 | 仕事

増員・・・その後

早いもので、パートさんが増員されてから1ヶ月が程が過ぎました。
仕事の引継は最初の予定よりは、チョットゆっくりしたペースで進められています。
m(=⌒ェ⌒=)mもそうだったのですが、10年以上のブランク後の初仕事・・・
やはり、おいそれとは行きません。(^^;

PCの操作は、さすがに基本的な事は理解されているのですが、実務経験が伴っていないので苦労されている様子です。大変真面目で一生懸命な方なので、逆にスローペースを自分の責任と思ってプレッシャーにならない様に、陰ながらフォローにまわっています。
昨日もm(=⌒ェ⌒=)mがしていた仕事を「これって本当は私がしなくちゃいけない仕事なんですよね。スミマセン・・・」と気にしている様でした。
自分の時の経験も交えて「あせらず、コツコツと覚えていきましょう。3ヶ月位で一通りの事が分かってくると思うので、じっくり取組みましょう。」と伝えました。

こちらも4月からの新しい仕事の準備に追われています。
日々の仕事は、それこそ日々の積み重ねで覚えていけるし、処理するスピードもアップします。
今月いっぱいで、もう少しパートさんに引き継ぎ出来れば、こちらのペースもつかめてくると思います。
[PR]
# by tama-yan | 2005-03-05 12:15 | 仕事

建替え日記  『設備工事』

亀のようにノロノロ更新している一年遅れの建替え日記・・・ぉぃ
やっと設備工事です。(^o^;

いよいよキッチンにIHクッキングヒーターやら食洗機やらが入りました。これはm(=⌒ェ⌒=)mの希望でして、働く主婦としては少しでも家事がサボれるようにオプションで入れてもらいました。
b0036594_1152118.jpg
レンジもサッと拭くだけだし、家族の食事時間がバラバラでも、食洗機に次々に入れておいて寝る前にスイッチON! すごく重宝しています。

暖房は、床暖房も考えましたが費用の面で断念。
でも、色々調べて『温水ルームヒーター』なる物に決めました。設置には結構費用もかかるのですが、床暖よりは割安で、後々のメンテも楽そうなので・・・
b0036594_1181377.jpg
このルームヒーターは、温風がやわらかく、火傷の心配もないのでタマ・ゴロもお気に入りです。
クーラーと暖房の工事は入居までの日数もほとんど余裕がなかったので、一日で済ませてもらいました。
[PR]
# by tama-yan | 2005-02-26 11:12 | 建替え

猫!猫!猫!・・・なのだ

今更言うのも何ですが・・・猫が大好きです。(=^^=)/
招き猫とか、猫グッズも大好きです。

色々と楽しい猫サイトを教えていただいて楽しんでいますが、今回も、いけさんからステキな猫サイトを教えていただきました。
独り占めするのは勿体無いので、猫好きな人におすそ分けします!(〃∇〃)

和み猫ちゃん、とってもホンワカしていいなぁ~~ 
b0036594_23503783.jpg


b0036594_11131160.jpg
[PR]
# by tama-yan | 2005-02-25 23:52 | 日常

久しぶりに日記でも・・・(^^;

何だかんだと忙しい日々をおくっています。

派遣先にパートさんが入って3週間と少し・・・
ゆっくりしたペースで仕事を覚えてもらっています。もともとm(=⌒ェ⌒=)mの仕事で引継できるものはほとんど無いので(TT)涙・・・、仕事の量はあまり変わりません。☆ヽ(o_ _)o
逆に、合併されてきた部署の仕事がそろそろ本格的に始まるので、そちらの準備に追われています。
でも、今度は少し先を見て仕事の段取りも組めるので(予定通りにはいかないと思うけど)^^; 前のような極限状態になる事は無いと思っています。まぁ、そこまで我慢もしないつもりですし・・・

パートさんは、ずっと専業主婦をしていて、結婚後は初めてのお仕事らしいので毎日緊張している様子です。まだ本社からパートさん専用のPCが届かないので、他の社員さんのを借りています。>PCが無いと仕事にならない・・・職務怠慢だぁ~! プンプン!
まだ簡単な入力や書類や日報の処理・ファイリングが中心で、練習の為に何か書類を作ってもらおうと思っているのですが、日々の仕事で手一杯のようで、なかなか頼めません。

明日は金曜日。週末はのんびり過ごしたい・・・o( _ _ )o...zzzzzZZ 眠っ
b0036594_23434653.jpg

[PR]
# by tama-yan | 2005-02-24 23:44 | 仕事

建替え日記 『外溝工事』

さて、忘れられた「建替え日記」 (^o^;
もうすぐ一年点検にメーカーが来ることになっています。

建替えと同時進行で、ぢつは外溝工事の業者さんも捜しておりました。最初はハウスメーカーに一緒に頼もうかと思って見積りを取りましたが・・・値段が合わずに断念。
相方が数箇所の業者を回り、地元のある業者に決めました。
今回、外溝業者を早く決定して良かったと思ったのは、入居とほぼ同時期に外溝工事も終了し、駐車場がすぐに使えたことです。
田舎暮らしの我家には車が4台>1人1台ってことね
今までは、2台分の駐車スペースしかなく、他に有料駐車場を借りたりしていましたが、これでやっと全部駐車場に入ります。

また、ハウスメーカーと外溝工事の業者さんが、工事の最初から綿密に打ち合わせをしてくれたので、工事の分担や時期を細部まで詰めてくれ、かなりスムーズに工事も進むことが出来ました。
b0036594_12391934.jpg

駐車場の屋根も、テラスの屋根も透明なので日の光が差してとても明るいです。その上、日が当たるわりには、真夏でもそんなに暑くなりません。
b0036594_22162536.jpg

最初、暗くなるから・・・と、駐車場に屋根をつけるのを反対していたm(=⌒ェ⌒=)mは、時代遅れでした。。。
[PR]
# by tama-yan | 2005-01-27 22:18 | 建替え

やっと、やっと・・・決定!

派遣先で、やっと1人増員してもらえることになりました。
今度は本当に正式決定とのこと。。。

パートの方ですが、PCスキルは、どうやらm(=⌒ェ⌒=)mよりずっと高い人らしいので、仕事の引継なども短時間で出来るのでは・・・と、期待しています。
まずは、隣の部署の仕事をすべて引継し、こちらは新規部署の仕事に取り掛かることになりました。

来月からは新しく男性社員さんも1人異動して来られるので、今日は机の配置を全面的に変更、気分を一新してスタートとなりました。
[PR]
# by tama-yan | 2005-01-27 00:20 | 仕事

ipod mini

昨日、子供2号と名古屋へ買い物に出かけました。
子供2号を連れて買い物に行くのは、とても無謀な行為なのですが・・・(^o^;
なんだ、かんだで出費が増える可能性が大きい
道案内には大変便利で、ナビ犬▼o・ェ・o▼ちゃんに劣らぬ性能を発揮するのです。

目的は栄の松坂屋でしたが、調度前日のニュースで、栄にアップルの直営店がオープンすることを知り、ついでにのぞいてみよう・・・という事になった。>あくまでも『ついで』(^^;

松坂屋を出てヒョイと見ると、なんと松坂屋の真向かいにアップルの看板が!

子供2号の目的は ipodです。
新製品のシャッフルは売り切れでしたが、他の製品は在庫も豊富にあるようでした。
結局、これの、シルバーを購入しました。
一応、『立替え』してm(=⌒ェ⌒=)mが代金を支払い、子供2号は給料日2回払いで返す・・・と約束しましたが・・・さてさて(ーー;
[PR]
# by tama-yan | 2005-01-24 23:49 | 日常