タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


雨女

子供2号は、究極の「雨女」です。
過去、運動会、遠足、修学旅行、卒業式、その他もろもろ・・・数え上げたらきりが無いくらい「雨」でした!
そんな2号が、初めて友人の結婚披露宴に行くことになりました♪

んで、・・・ しーん

「台風」です。>そこまで降らせるか

たま家は親族が少ないので、2号はまだ「結婚式」なるものに出席した経験がありません。
仲良しの友人の結婚式に、とっても喜んでおりました。・・・が、
まさかこんな事に・・・・m(_ _)m >新婦の○○○ちゃん、ごめんね

今や、2号の「雨女」ぶりは、高校の同級生の間でも評判らしいので、今後2号が結婚式に呼んでもらえなくなる予感がします。
b0036594_213019.jpg

[PR]
# by tama-yan | 2004-10-09 23:41 | 日常

めずらしく家族が勢ぞろい

今日は台風も近づいてきているので、残業も1時間程で切り上げて早く帰宅することにしました。帰宅すると、子供2号がすでに帰宅していました。
急いでご飯を炊いてウロウロしていると、子供1号も帰宅。>めずらしい・・・(^^;
子供がご飯を食べ終わる頃、ありゃ、相方も帰宅しました。

うちはシフト勤務やら、平日休みやらで、家族の帰宅時間も休日もバラバラです。
家族全員が家に居ても、寝ているのやら、これから仕事・・・ってのやらでバタバタしていたり、4人とも帰宅したばっかり・・・なんてのは、本当に珍しいのです。

それでも、食事の時間はチョットずれたので、一緒に食事とはいきませんでした。
めんどくさいなぁ~

まあ、これはこれで気楽なことも多いので、ヨシとしましょう。

ただ、これから寒い季節、「なべ」が美味しくなるのに、全員で食べられないのは不便です。
おでんだと作り置きできるけど、「なべ」は、そうはいきません。
結局、親は「なべ」で子供は別・・・ってことになります。
めんどくさいなぁ~

主婦失格です。>面倒はキライ!
[PR]
# by tama-yan | 2004-10-08 23:23 | 日常

またまた台風が・・・

今日、やっと勤め先で仕事の分担の事で関係者の打ち合わせをした。>遅いって・・・

たま 「このままでは人手が足りません。」
課長 「うーん。やっぱり・・・」  >わかってたらサッサと増やさんかい!
たま 「早く元の課の仕事に専念させてください。」
課長 「うーん。でも、応援先の課長にも聞いてみないと。」
たま 「早くしないと応援先の仕事がドンドン増えちゃいます!」
課長 「こっちにパート1人入れたら、たまやんはアッチの応援も出来る?」
たま 「・・・」
課長 「わっ、分かった、分かった!」

ここでm(=⌒ェ⌒=)mの顔色がサッと変わったらしい。

課長 「今の顔色で、返事は分かりました。アッチ(応援先)に、パートを入れてもらえるように話しを進めてきます。」
たま 「こっちの仕事はベテラン派遣2名がフル稼働でやっとまわっているのに、パートさんに替えられたら、たちまちパンクしちゃいます!」

---------------------------------------------------

てなことで、いちおー分かってもらえたらしい。めでたし、めでたし♪

しかし、そんな事でバタバタしている間に、またまた、またまた、台風が近づいていたのだ。
この週末は直撃のようです。
前回被害を受けた地域では、まだ復旧活動もままならないと思うのに・・・(T_T)
@(o・ェ・o)@ノの掲示板で「台風情報」でも見てこよう。
まだチョット早いかなぁ・・・
[PR]
# by tama-yan | 2004-10-07 21:17 | 仕事

もう、やってられるか!

・・・と、思わず叫びそうです。
とりあえず、今週中に仕事の配分だけ指示してもらえる様にお願いした。

せっかく苦労して派遣2人で仕事をこなせるように工夫してきたのに、なんで今更それを壊そうとするのか。
まったく、やってられるか~!!!  なのだ。

今週中に指示の無い場合は、こちらも考えさせてもらう・・・と通告した。b0036594_22201419.jpg
[PR]
# by tama-yan | 2004-10-06 21:33 | 仕事

仕事の分担

勤め先で仕事がてんこ盛り・・・になって数日。
結局人の補充は却下されたようです。(ーー; 

一応、もう1人の派遣さんにお仕事を少し引き渡して、新しい仕事を担当して欲しいとのこと。
明日から早速引き継ぐことにしました。

しかし今日一日で、いくら隣同士とはいえ、何回二つの事務所を行き来したことか・・・
もう、両方に机とPC置いといてくれぇ~!>まるで「たまさけ」状態でした。

よーし、ちょっと叫んでこよう!
『がおぉぉぉぉぉ~~ん!』 
こうしてストレスを解消するのであった・・・まる
b0036594_2245333.jpg
[PR]
# by tama-yan | 2004-10-05 21:51 | 仕事

戦闘開始!

月初めの月曜日・・・
普段でも締め切り業務と3日分の生産データが回ってくるので、目が回るような忙しさです。
その上、今回は、「至急」で新規の仕事を頼まれてしまいました。
とりあえず、頼まれた仕事を片付けましたが、ほぼ一日、つぶれてしまいました。

締め切りがぁぁぁぁ~~(泣)

だから、先月から何度も確認しましたよね。
「新しい仕事があるなら、締め切り時は出来ないので、前もって言って下さいね」って
「準備もあるので、急に言われても出来ませんよ」って・・・

どーして、締め切りの真っ最中に言い出すんだ!(怒)

久しぶりに、おひざの「おてて」を、つい振り上げそうになりました。
いけない、いけない・・・まだまだ修行が足りないようです。

しかし、明日からは完全武装で反撃しようかと思っています。
「来るなら来い!」  m(=⌒ェ⌒=)mヾ(-_- ;おいおい・・・b0036594_2263966.jpg
[PR]
# by tama-yan | 2004-10-04 21:47 | 仕事

お仕事てんこ盛り

この10月1日より、派遣先で組織変更があり、現在所属している部署に別部署が合併され、もともと会社内で最大の部署だったのが、益々大きくなりました。
それに伴い、現在の一部部署が独立して、隣の事務所に引越しとなりました。

現在派遣2名で事務全般を担当しているので、独立する部署の仕事がどうなるのか何度も上司に問い合わせたのですが、「まだ未定」ってことで、ずーっと分からないままでした。
まあ、合併してくる部署の事務処理の方が多いので、結局仕事は増えるな・・・とある程度覚悟はしていました。

そして9月30日、締め切り業務の忙しい中、お引越し準備を手伝いました。
隣へ移動する人、新しく入ってくる人、机の位置も決めやれやれと思っていると・・・

「たまやんは、隣の事務所に移って下さい。」と上司に指示されました。

ぎょえぇぇぇぇぇぇぇ!!! 聞いてないよぉ~~ (^o^;
上司の言うには、新部署で事務員入れる余裕(予算)がないので、今までの仕事と合併部署の仕事と、独立部署の仕事もして欲しいらしい。(おいおい・・・)
所属は今までの部署で、机だけ独立部署、んで仕事は両方って、チョットというか、かなり都合よ過ぎると思うのだが。

すでに10月1日から怒涛の日々が始まっています。
[PR]
# by tama-yan | 2004-10-03 12:01 | 仕事

ドラゴンズ優勝記念セール

何の気なしに、いつものようにショッピングセンターに買い物に行った。
妙に道が混んでいるとおもったら、そうか、「ドラ優勝記念セール」だった!
寝具・衣料品は2割引で食品は5%引き?
ついつい買い込む・・・ (店の思う壺じゃないか)

ただ、レジが長蛇の列!
これが嫌いで、土日のバーゲンは日頃避けている。

レジの列をながめて順番を待っていると、家族連れ、夫婦で一緒にレジに並んでいる人が結構いた。母子連れなら分かるけど、大人が何人も手持ち無沙汰で一緒に並んでいるのはどうかと思ってしまった。
それでなくてもレジ前は大混雑!
荷物を持ってあげようと思っているやさしいご主人方、レジの向こう側で待っていて欲しいなぁ~

うちは荷物持ちには滅多についてきませんが・・・
b0036594_19292620.jpg

[PR]
# by tama-yan | 2004-10-02 17:50 | 日常