タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ローカル線の旅

連休は、墓参りやら月命日やらでバタバタと過ぎましたが、最終日は、家を建替えた友達宅へ「お宅訪問」の旅に・・・
長良川鉄道に初めて乗って、のんびりローカル線の旅を満喫してきました。
電車は、1両だけのレールバスでした。
b0036594_2392989.jpg



早咲きの桜がチラホラと咲いていました。
もう1週間後だったら、きっと沿線の桜並木も満開だったかも・・・

駅に友達が車で迎えに来てくれて、和紙で有名な美濃市の町並みを見学しながら友達宅に向かいました。
b0036594_23125917.jpg

車の中からなので、チョット分かりにくいけれど、昔の町並みを保存している通りです。
また改めて、ゆっくり観光に来たいな~ \(^O^)/

車で来た友達も、ほどなく到着して、久しぶりに思う存分おしゃべりタイム。
ステキな自宅も見学させてもらって、あっと言う間に一日が終わってしまいました。
[PR]
# by tama-yan | 2010-03-24 23:17 | 日常

1才のお誕生日\(^O^)/

先日、我が家のプリンスも1才になりました!
お誕生日当日は、両家のジジ&ババも集合して、にぎやかに「お誕生日会」を開きました。

b0036594_19335645.jpg
ママは頑張って特製アンパンマンディナーを作りました。
かわい~い(〃'▽'〃)





b0036594_193789.jpg
久しぶりに、うちのジィジにも抱っこされました。


b0036594_19403238.jpg
お世話になった産院からはお祝いのお花が・・・
バァバもお花のケーキを贈りました。おめでと(^_^)∠※PAN!
[PR]
# by tama-yan | 2010-03-07 19:41 | 日常

もうすぐ誕生日

昨日は、我が家のアイドル君と一緒に名古屋へお出掛けしました。
もうすぐ1歳のお誕生日なので、そのプレゼントを選ぶのが目的!

でも、その前に、みんなでお誕生日の前祝い?
ちょっと贅沢なランチを食べてきました。
b0036594_8142670.jpg
メインデッシュはホタテでした。


b0036594_815747.jpg
デザートは抹茶のティラミス


どちらも美味しかった~ (〃'▽'〃)
まだアイドル君は食べられないのに・・・(^^;

お店の方が、デザートのお皿に「おたんじょうび おめでとう」と
チョコで書いてくれました。
記念写真まで撮ってくれて、すぐプリントアウト。
アイドル君のママにプレゼントしてくれました。
b0036594_8241869.jpg

楽しい前祝となりました。
お店の心遣いにとっても感激o(^o^)o
[PR]
# by tama-yan | 2010-02-21 08:24 | 日常

パラミタミュージアム

今日は母の命日。
良い機会なので、いつもは菩提寺のご住職様に父の月命日に来ていただいているのを、こちらから隣県の菩提寺へ父の位牌と遺骨を持って供養に行ってきました。

早朝出発したので、予定より早く到着。
お墓のお花を替えていたら、ご住職が出ていらして、早々お経をあげていただいた。
その後、本堂に入って両親の供養をしていただきました。( ̄人 ̄)南無阿弥陀仏・・・

10時には供養も終わり、帰途に着きましたが、あまりに良いお天気だったので、難波オフの時にみいさんからいただいた招待券で、パラミタミュージアムに行ってきました。\(^O^)/

ここは地元ながら、初めて行きました。
一緒に行った姉は、名前は知っていましたが、実際に行くのはやはり初めてとの事でした。
池田満寿夫さんの般若心経シリーズを見て来ましたが、両親の供養の後で、これも良い機会だったかな・・・と思いました。
庭が広く、色々な草木が植えてありました。ゆっくり散策しましたが、新緑の頃や紅葉の頃は、きっと見事な景色だと思います。その頃、もう一度見に来ようと思います。

b0036594_1725530.jpg


その後、湯の山温泉方向へ向かって、足湯のある食事処で昼食。
もう少し先にある、陶器や小物のお店、「器屋」に、ふらっと立ち寄りました。
何度か店の前を通り過ぎた事はありましたが、入るのは初めて。
ガーゼ地のタオルやハンカチ等を購入して、向かいの茶房で~~旦_(∩_∩ )

ここは古民家を改造した、とっても雰囲気の良い茶房でした。
オーガニックコーヒーとりんごのケーキをいただきました。

b0036594_1731518.jpg

どちらもすごく美味しかったです!

今日のお天気のように、まったりと一日過ごせました。
さて、明日からまた頑張るぞ~ ρ(^^ )/
[PR]
# by tama-yan | 2010-02-14 17:40 | 日常

甘い誘惑

いちごのタルト(あまおう)

b0036594_1910980.jpg


来週、亡くなった父の月命日と、母の15周忌のお経を一緒にあげていただくので、その時のお供えを予約してきました。
ウロウロしていたら、このタルトを発見!!!
土日だけお値打ち価格とか・・・

そのままお買い上げ (;^_^A

これが買い物の目的だったりして・・・(^ ^;)ゞ
[PR]
# by tama-yan | 2010-02-07 19:14 | 日常

大須

1/16の難波オフに続き、昨日はGLAYファンで、大須に行ってきました。
お目当ては、モダンのナルさんの新しいお店・・・

大須は初めてだったので、昔ながらの商店街に浮き浮き気分でした。
美味しいたこ焼きのお店やら、肉巻きおにぎり、揚げ納屋橋饅頭と、どれも美味しくて大満足!
初めて大須観音にもお参りしました。

ナルさんのお店では、ちょうど奥様がお店番をされていました。
webで下見しておいた、カメラのチャームと黒の紐タイプを購入しました。
b0036594_225682.jpg


b0036594_2254274.jpg


カメラのチャームは、webでソールドアウトになっていたけれど、お店に数点有ったので、すごく嬉しかったです!
TERUさんの写真もゆっくり眺めて、とっても満足 (〃'▽'〃)

カラオケ、夜の部の「釣りのできる居酒屋」と、内容も盛りだくさんで、幹事さんに大感謝でした。
[PR]
# by tama-yan | 2010-01-31 22:10 | 日常

そろそろ始動?

百か日法要も無事に終了。南無阿弥陀仏( ̄人 ̄)
お休みも、今日と明日を残すのみ・・・(早い)0(>_<)0 ウー

休み明けは、「月締め」の仕事がたっぷりと待っています。。(; ̄ェ ̄)_|[PC]|
でも、今月はすでに「新年会」を2つ予定に入れているので、まずはそれを楽しみに頑張ります!

久しぶりに関西のナビ犬▼o・ェ・o▼ちゃんのお世話になります。
積もる話が満載で、きっと時間が足りないだろうなぁ~(^o^;

月末はG友さんが企画してくれた新年会です。
こちらも昨年のツアー、今年のツアーと話題が満載で、超楽しみです!

何だかんだと、年末・年始も出かけていたのに・・・(;^_^A あせあせ

b0036594_1559156.jpg

うちの「トラ」君です。
[PR]
# by tama-yan | 2010-01-04 16:00 | 日常

新年明けましておめでとうございます!

大晦日は、アイドル君のママのお誘いで、家族全員でご飯を食べに行きました。

思えば、昨年は後半バタバタと慌しく過ぎてしまいました。
それでも、GLAYのライブに沢山参加出来て、沢山勇気とパワーをもらって来れました。

今、GLAYのカウントダウンライブの生中継を見ながら、このblogを更新しています。
最後の曲、ビューティフル ドリーマーが終わってしまいました。
TERUさんの「サンキュー」の声が響いています。
今年も夏前からツアーをしてくれそうです。(T^T)

昨年は沢山の人に支えていただいて、無事に色々な事を乗り越えてこれました。m(_ _)m
今年もGLAYを追って、また西に東に、北に南に、多くの人との出会いも期待したいと思っています。

今年もよろしくお願い致します。o(_ _)o ぺこっ
[PR]
# by tama-yan | 2010-01-01 01:20 | 日常

年末家族で南港へ

仕事納めの12/29、終業のチャイムとともに速攻帰宅!
と言っても、家には帰らず、名古屋駅へ (^^;
同じく仕事の子供2号と待ち合わせて、新幹線で新大阪へと向かいました。

新大阪からは御堂筋線と中央線でコスモスクエアへ・・・そこからはタクシーでホテルへ直行。
先に到着していた子供1号一家と合流です。

ルームサービスで腹ごしらえ(^^;
b0036594_1725047.jpg
b0036594_1731419.jpg

うちのアイドル君もチョット大きくなりました。
b0036594_16361068.jpg


今日はZepp大阪で子供達が楽しみにしているイベントがあって、m(=⌒ェ⌒=)mは、アイドル君の子守にやって来たのです。(〃'▽'〃)
昼間、アイドル君のママは、お友達からお誕生祝いをしていただき、感激していました。
そして夜は、うちの子供2号もイベントに連れて行ってもらってご機嫌でした。(=^^=)v
アイドル君は良い子で寝てくれました。

翌日は行ってみたかった、鶴浜のイケアに初めて行きました。
広すぎて、ウロウロ・・・(^^;
今回は、下見のつもりでしたが、やはり小物をチョット購入・・・
お陰でアイドル君のママの愛車は荷物で満杯状態に!
疲れたママの替わりに、帰りは子供2号が運転して帰宅しました。
[PR]
# by tama-yan | 2009-12-31 17:03 | 日常

日本ガイシ・初日

昨日はGLAYのアリーナツアー、日本ガイシの初日に参加して来ました!
いつもの事ながら(笑)、GLAYがガイシでライブをする時は超寒いです。(;^_^A
それでもライブはやはり熱かった。

思えば日産ライブ後、父の入院でこのアリーナツアーは参加を断念・・・
それでも、地元名古屋だけは「お守り代わり」にエントリーして、チケだけは確保。
「行けなくても いいや・・・」と思っていました。

あれからちょうど4ヶ月。
日本ガイシのライブ会場に自分が立っている事が不思議な感じでした。
じっくり聞かせる曲になると、この4ヶ月間の事が、走馬灯のように思い出され、自然と涙がこみ上げてきました。(ノ_・、)

TERUさんは、応援してくれたファンに何度も何度も「ありがとう!」と言ってくれましたが、私の方こそ、「歌で励ましてもらってありがとう!」と思いました。

今日も昨日より寒い名古屋(^^;
でも、ライブ会場は昨日より熱いはず!!!

今日も楽しんで来ます!
[PR]
# by tama-yan | 2009-12-19 09:14 | 日常