タマとゴロは、生まれた時から、ずーっと一緒・・・
by tama-yan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


大阪から徳島まで・・・

11月25日(水)、日帰りで大阪城ホールへ・・・
最終の新幹線で自宅へ帰り、翌日からは連日の早出・残業 0(>_<)0 ウー
それでも頑張って月末月初を乗り切り、12月5日(土)は、セントレアから空路徳島へと向かいました。
20分遅れで無事に徳島空港に到着。しかし本当にかわいらしい飛行機でした。(定員74名とか)^^;

アスティ徳島は、アリーナツアー最小の会場らしく、5千人収容。
席はアリーナ後方でしたが、機材席のとなりで前は広い通路。
少し大きなホールという感じで、リアルにメンバーの表情が見えました。
ライブの前日はキーボードのセイさんの誕生日とあって、サプライズでピアノの形のケーキも登場し、本当に和やかで熱いライブでした。
参加者の平均年齢もすごく若く感じました。(おばさんの集団が見当たらない・・・)^^;
でも、子供連れの方から若者グループ、若いカップル、私達みたいなおばさん二人組と、いつもの様に幅広いファン層でした。

今週の武道館はお留守番組だけれど、来週はいよいよ地元名古屋!
ライブ前のお楽しみや、打ち上げもあるので、益々楽しみです!
[PR]
# by tama-yan | 2009-12-12 21:22 | 日常

博多から戻って来ました!

昨日、GLAYのアリーナツアー、福岡・博多マリンメッセに参加して来ました。
福岡までの遠征は初めてでしたが、割引切符が有る事を知り、思い切って参加してきました。

宿泊したホテルは、マンスリーマンションをホテルにした感じで、まだ新しく、広くて設備も充実・・・
快適でした。マリンメッセから徒歩10分弱だったし。\(^O^)/

GLAYのライブでは初めてかもしれない、雨・・・
そのお陰か、グッズ売り場は並ばずに買えました。
でも、欲しかったCD-Rは完売でした。(ノ_・、)

座席はスタンドの後方でしたが、通路側でよく見えました。
初日は色々ハプニングもあったようでしたが、二日目は無事に(?)終了
何だか初日のライブも見たかったです。

それでも3ヶ月ぶりのライブは本当に熱かったです!
特に日産以降、色々あったから、何だか感無量でした。

ライブ後は、会場で会った名古屋組さんの打ち上げに乱入(^o^;
会場付近は食事する場所がなかったので、コンビニおにぎりで済まそうと思っていたのに
本当に美味しい居酒屋さんでGLAYトークも満載!!!
誘っていただいて、本当に感謝です!!!

明日は仕事を頑張って、明後日、また大阪に行って来ます!|_ ̄))そーっ
[PR]
# by tama-yan | 2009-11-23 17:40 | 日常

遊園地

亡くなった父の四十九日法要も無事にすみ、少し落ち着いたこの頃・・・

今日は我が家のプリンスと近くの遊園地(絶叫マシンで有名)に行って来ました。
b0036594_2305654.jpg


ママと、うちの子供2号が、観覧車の下に見えるホワイトサイクロンに2回も乗っている間、おとなしくバァバと待っていたプリンス君です。

b0036594_234914.jpg

[PR]
# by tama-yan | 2009-11-14 23:05 | 日常

とても永い1ヶ月半でした・・・

夢のような日産スタジアムライブから帰って来たその日、実家の父が体調を崩した事を知りました。
翌日、相方と一緒に、急遽父を病院に連れて行きました。
検査の結果、余命数ヶ月と宣告されました。(ノ_・、)

それからは怒涛の日々の始まりでした。
やっと見つけた病院に入院が決まり、告知をしないまま入院・・・
家族、身内は勿論、医師や看護士、スタッフの皆さんに支えられた毎日でした。

b0036594_011490.jpg


入院してからは、毎日容態が悪くなっていく父を前にして、何もしてあげられませんでした。
ただただ、見ているだけしか出来ませんでした。
それでも、一生懸命に生きようと頑張っている父の姿を見届けてあげる事が、私に出来る唯一のことだと信じて、目を背ける事なく見届けようと思いました。

そしてある日、父は私の見ている前で、本当に眠るように静かに息を引き取りました。

悲しむ暇も無いくらい、通夜・葬儀の準備に追い立てられ、まだまだ忙しい日々が続いています。
新横浜から帰宅した日から、まだわずかに1ヶ月半・・・
あっと言う間だったのに、長い月日が流れたような気がします。
[PR]
# by tama-yan | 2009-10-04 00:25 | 日常

バケーション終了・・・

夢のような2泊3日の旅から帰ってきてから、もう1週間以上が過ぎました。
ホテルGLAYのおもてなしは、それはそれは最高で、お台場のLibカフェものぞきに行って、欲張りで最高のバケーションを楽しむ事が出来ました。
初日はアリーナAブロックの最前列!!!
二日目は舞台正面のBブロック!!!
b0036594_17402163.jpg


カフェの中に入る事は出来ませんでしたが、待望のガチャガチャもゲットして、かわいいグッズも買えました。海外から来ていた、ファンの女の子と思わぬ交流も有り、楽しい日々でした。


b0036594_1743294.jpg


b0036594_17435866.jpg


b0036594_1745260.jpg


b0036594_1745576.jpg

しかし・・・楽しい旅から帰宅したその日にトラブル発生!
翌日からチョット走り回っています。(^^;
それでも、このバケーションはGLAYさんからのプレゼントだったと確信しました。
充分楽しんで、夢と希望と「生きてく強さ」をもらって帰って来たから、頑張ることが出来る!
アリーナツアーは事情があって参加出来そうにありませんが、夏のバケーションを思い出して、自分なりに「目の前の現実」を乗り越えて行こうと思います。
[PR]
# by tama-yan | 2009-08-26 17:52 | 日常

いよいよ明日からバケーション

いよいよ明日からです!
家族の協力のお陰で、2泊3日の夢のバケーションに行ってきます!

明日は名古屋駅でG友さんと待ち合わせです。
今回は二人ともかなり良い席をゲット出来ました。

同年代のG友さん・・・
お互いに仕事のこと、家族のこと、健康のこと、同じような悩みを持ちつつ、日々頑張ってきたご褒美をGLAYさんがプレゼントしてくれました。

GLAYさんから夢と勇気とパワーをいっぱいもらって帰って来たいです。
[PR]
# by tama-yan | 2009-08-14 19:47 | 日常

お盆休み

今日からやっとお盆休みです。
世間では先週末からお休みの会社も多かったようですが、うちの派遣先は現場は今日も出勤してます。(^^;

今日は家族で実家の墓参りに行ってきました。
5月の連休以来だったので、きれいにお墓を洗ってきました。

その後はいつもの様に相方の実家へ・・・
みんなで一緒に昼ご飯を食べながら、我が家のアイドルの噂話をしていたら、息子夫婦がアイドルを連れて来てくれました! \(^O^)/
おじいちゃん、おばあちゃんがひ孫に会うのは初めてだったので、本当に喜んでくれました。
一応、今日行く事は息子に伝えておいたので、それに合わせて来てくれた様です。

楽しい1日になりました。
[PR]
# by tama-yan | 2009-08-12 19:19 | 日常

チケ到着!

月末締めで超忙しい毎日です。
せっかく届いた「日産スタジアム」のチケットも、帰りが遅くなって、なかなか再配達で受け取れませんでした。
やっと今日、再配達でチケが届きました。

チケ運の悪いm(=⌒ェ⌒=)mのこと、どんな席からでも楽しめるから・・・と思っていたら、
な、な、なんと、初めてのアリーナAブロックが!\(◎o◎)/!

b0036594_21235272.jpg


ずーっと仕事でてんてこ舞いだったから、これはきっとGLAYさんからのご褒美だよね。
都合よく、そんな事を考えています。

何だか疲れも一度に吹き飛びました。>単純です。(^^;
[PR]
# by tama-yan | 2009-08-05 21:26 | 日常

連日の早出・残業~~~~(;_ _)O

派遣先では、「残業は出来る限り禁止!」令が出ている為、早出してごまかしてます。
ここ最近は午前7時には席に座ってPCに向かっているm(=⌒ェ⌒=)mです。

先週は、隣の課の社員さんの送別会で、事務所の社員さんがほとんど定時の17時で帰宅・・・
ひとり事務所に残って残業してたら、現場に行ってた社員さんが戻ってきて、ビックリしてました。
「あれ? ひとり・・・???」って

うんにゃ、ひとりの方が仕事に集中出来て、捗るのです。
途中で用事を頼まれる事がないですから。
ただし、電話がかかってこなければ・・・ですがね。(^^;

休み明けは、月末締めです。
週明けの締めは超ハードです。0(>_<)0 ウー
もっと早く出勤するしかないかな・・・``
[PR]
# by tama-yan | 2009-08-01 20:08 | 仕事

職場のお仲間とランチ

昨日は職場のお仲間と、ランチに行ってきました!

初めて行ったお店ですが、イタリアンと和食(寿司)が楽しめるお店でした。
美味しかったし、お店の雰囲気も良く、今度はディナーで利用してみたいと思いました。

話は自然と職場の話題になりましたが、どこも人手を削られる中、またパートさんが一人リストラされてしまいます。(T_T)
ただ、今までと違って、そのパートさんの後任は社員の事務員さんで、すでに配属されて引継ぎしている様子です。パート切って、社員って・・・(^o^;
それも引継ぎ期間が3ヵ月・・・ うちなんか、引継ぎは実質2~3日でしたが・・・(○`ε´○)

仕事量の不公平さに、思い切り愚痴ってしまいました。((((((^_^;)

今はお盆の日産スタジアムを唯一の楽しみに、今月も乗り切るぞ!!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

7月22日、ゴロが旅立ってから2年の月日がながれました。
この前の日曜日に、お花を持ってお参りしてきました。
きっと、タマとゴロで、仲良く毎日お昼寝中でしょうね。

パソコンデスクの下で、いつもどっちかが昼寝してたよね。(ノ_・、)
[PR]
# by tama-yan | 2009-07-26 15:47 | 日常